2017年04月06日

海水熱帯魚に挑戦

DSC_0553.JPGDSC_0554.JPGDSC_0572.JPG


はじめて海水熱帯魚に挑戦しました(^3^)/


60cmの水槽を買ったのは良いものの、どうしたら良いか解らず、熱帯魚屋に(。>д<)


お店の人に聞きながら、海水を作るための塩やバクテリアを育てるためのライブロックや底砂やら最低限必要なものをまとめて購入(^-^)v

家に戻り水槽をセットして底砂を敷いてライブロックを置いて海水を投入

これから1週間かけてバクテリアを育てることに〜(*_*)


すぐに魚を入れられると思ったらバクテリアが育つまでダメだそうです(。>д<)

とりあえず頑張ります
posted by 三列目左 at 07:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

地底湖探検&里山ハイキング+サイクリング

DSC_0223.JPGDSCN0023.JPGDSCN0035.JPGDSC_0232.JPGDSC_0237.JPGDSC_0253.JPGDSC_0282.JPGDSC_0256.JPG


先日の三連休に大矢石の採掘跡をマウンテンバイクで巡る日帰りツアーに参加してきました\(^o^)/

道の駅うつのみやろまんちっく村 ヴィラ・デ・アグリに朝の9時半に集合してそこからマウンテンバイクで田舎道をのんびり走りながら大矢石の採掘跡をいくつか巡るツアー(^-^)v


いくつか採掘跡を巡ってケータリングのランチを食べて
ランチはちょっとビミョー(ToT)だったけど…


午後からメインの地底湖に(^o^)v

採掘跡に雨水が溜まってできた地底湖にラフティングで使うようなゴムボートで探索
途中、ゴムポートでしか行けないところに上陸して散策したり(^o^)v

中々神秘的で一般の人に解放されていないのでツアーならではで貴重な体験ができました\(^o^)/

マウンテンバイクに乗り慣れていないせいか、帰路はお尻が痛く辛かった〜(ToT)

道の駅の近くに着いておまけのイベントがサツマイモ掘り、意外と大きなサツマイモで良かった(^o^)v
お土産に梨を1個もらったまでは良かったけど、きゅうりは既に収穫が終わって余りがちょっと付いてるのを持って帰ってくださいって(゜ロ゜)

あんまし食べたくなるようなきゅうりじゃなかった(ToT)


なんだかんだでガイドの人も面白く満喫した1日でした\(^o^)/
posted by 三列目左 at 21:45| 埼玉 ☔| Comment(1) | 旅先から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

秋味

DSC_0190.JPGDSC_0194.JPGDSC_0202.JPGDSC_0204.JPGDSC_0206.JPGDSCN0005.JPGDSCN0006(1).JPGDSCN0007(1).JPG



先週末、9月15日から解禁になった小布施堂の栗の点心「朱雀」を食べに長野に

金曜に仕事が終わってから長野に行ってホテルに泊まって朝、6時に起きて朱雀を食べる気満々で7時過ぎにホテルを出て、いざ小布施堂へ(^-^)v


8時前には小布施堂へ到着してビックリ(゜ロ゜;

すでにスゲー行列

とりあえず彼女に行列に並んでもらって車を止めに駐車場を探しに

三連休の初日ということもあり駐車場も見つからないなか、店の人からこの位置だと朱雀を食べられないかも知れないとの悲しい知らせが(ToT)

なんとか車を停めることが出来て、とりあえずもう一種類のモンブラン朱雀ならなんとか食べられるかもとの知らせに別々に別れて並ぶことに

モンブラン朱雀の方は何とかチケットをもらいに食べられることにヾ(´▽`*)ゝ

本命の朱雀に淡い期待をよせながらドキドキ待ってると



20人位前で無情の「朱雀は完売しました〜」と店員の声が


せっかく前の日から長野に来て朝早くから並んでだのに〜(ToT)


気を取り直して小布施の町を散策しながら11時半まで時間を潰して、もうひとつの朱雀「モンブラン朱雀」を食べてきました(^o^)


来年こそは朱雀を食べてやる〜(ToT)
posted by 三列目左 at 12:32| 埼玉 ☔| Comment(1) | 旅先から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

日帰りツーリング

DSC_0149.JPGDSC_0152.JPGDSC_0153.JPG


先週の土曜に久々にバイクに乗りました\(^o^)/



タイヤを交換してから1度も乗っていなかったのをみかねて、バイクで出掛けようと言ってくれました(^o^;)


とはいえ遠くに行くと暑くてバテるので、朝早くに家を出て近場の秩父まで行ってきました(^o^;)

まずは国道299を通って芦ヶ久保の道の駅で休憩

その後、両神の道の駅まで行って休憩

秩父ワインに寄ってワインを買って帰路へ

昼くらいには地元に戻って来られたんで暑さのピーク前に家に着きました(^o^)v

150キロくらい走ってタイヤの慣らしができて良かった\(^o^)/
posted by 三列目左 at 09:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | 二輪・四輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

ドライプ

DSC_0147.JPGDSC_0138.JPGDSC_0139.JPGDSC_0141.JPGDSC_0142.JPG



先週末、白樺湖までドライプに行ってきました\(^o^)/


奥多摩から山梨に入り、途中の果樹園で桃とすももを買って勝沼から中央高速へ

今年の桃は甘くて美味しかった(^o^)v
写メ忘れたけど(^o^;)

南諏訪で高速を下りて白樺湖方面へ

途中の野菜直売所に立ち寄った所でパンを購入
隣にひまわりが咲いてたのでパチリ

パンをほおばりながら白樺湖近くの利休庵へ

ここのかき揚げが有名らしくかき揚げ蕎麦を注文

蕎麦が来たらかき揚げがすごくデカイ(ToT)
バラしながら食べてたら、親指の付け根が腱鞘炎に〜(^o^;)

車で行って良かった(^o^)v
posted by 三列目左 at 21:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | 二輪・四輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

先週末あれこれ?

DSC_2527.JPGDSC_2525.JPGDSC_2532.JPGDSC_2536.JPGDSC_2539.JPG


日曜は、同僚四人とツーリングに


高坂SAで待ち合わせをして嵐山小川で降りて、定峰峠を通って、秩父へ(^o^)v


道の駅秩父で休憩をして志賀坂峠を通って上野村に(^o^)v

道の駅上野でランチタイム
猪豚丼が有名とのことなので食べてみました

味は、それなりにと言うことで(^o^;)
食後にソフトクリームを食べて帰路に

神流湖を通り、本庄児玉から関越に乗り嵐山PAでお開きで帰宅

ひさしぶりに2日続けてバイクに乗ったら手が痛かった〜
posted by 三列目左 at 21:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | 二輪・四輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週末のあれこれ?

DSC_2493.JPGDSC_2494.JPGDSC_2500.JPGDSC_2511.JPGDSC_2519.JPG


先週の土日は天気が良くて、バイクで出掛けて来ました\(^o^)/


まずは土曜日

彼女と足尾銅山にツーリングに


関越の下りが渋滞していたので、圏央道から東北道を通って北関東道へ

太田藪塚ICで降りて国道122号へ

途中で道の駅くろほねやまびこと草木湖で休憩をとり、足尾銅山に(^o^)v

何回も目の前は通ったことがあったんですが、行くのは初めて(^o^;)

トロッコ列車に乗って銅山の中に(^o^)

銅山の中、150mくらい入った所でトロッコ列車を降りて、徒歩で銅山観光

銅山の中は、涼しくて気持ちよかったですよ\(^o^)/


帰りは北関東道から関越で帰宅

14Rがやっとこ1万キロ越えました
posted by 三列目左 at 20:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | 二輪・四輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

BikeJIN春祭り2016

DSC_2363.JPGDSC_2366.JPGDSC_2368.JPGDSC_2370.JPGDSC_2371.JPGDSC_2373.JPGDSC_2375.JPGDSC_2376.JPG今日は会社の同僚と同僚の友人と3人で『BikeJIN春祭り2016』に行ってきました\(^o^)/


談合坂SAで待ち合わせをして、一休みした後に3台で出発(^o^)v


甲府昭和ICで降りて会場である日本航空学園へ

会場が一緒に行った同僚の母校とのこと

11時半くらいに着いたんですが会場の駐輪場はすでに一杯で、向かいにあるアピタの駐車場にバイクを止め
会場へ

久々にイベントに行ったけど、かなりの人です(^o^;)

けっこうバイクに乗ってる人いるんですね(^o^)v


会場に出ていた出店で昼飯とジャケットを購入して14時くらいに会場を後にして帰路へ



本日の走行距離約280km
posted by 三列目左 at 20:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | 二輪・四輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

久々に

DSC_2324.JPGDSC_2323.JPGDSC_2326.JPGDSC_2332.JPGDSC_2327.JPGDSC_2329.JPG



やっとバイクに乗りました(^o^;)


久々にバイクに乗るので、いつも行く有間ダムへ
ゴールデンウィークでどこに行っても混んでるし久々のバイクだったので近場に行くことに(*^^*)




いつものようにバーナーを持ってコーヒーを淹れて、軽めのランチ
パンとイカのアヒージョの缶詰めにソーセージ
軽く温めるだけで外で食べると美味しいですねぇ\(^o^)/
posted by 三列目左 at 08:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | 二輪・四輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

江の島へ

DSC_2131.JPGDSC_2135.JPGDSC_2136.JPGDSC_2141.JPGDSC_2142.JPGDSC_2147.JPGDSC_2155.JPG


圏央道が開通したおかげで江の島まで地元から一時間半くらいで着くので\(^o^)/

昼からドライブ(^o^)v
昼前に出ても一時くらいに着くのでランチは海沿いで(^o^)v

江の島水族館のそばにある江の島小屋ってとこでランチ
まかない丼とホロホロ丼とさばフライを注文

なめろうとバター醤油で鯵のほぐした身を炒めた二種類の丼でしたよ。

両方とも美味しくて半分くらい食べたところで出汁をかけて茶漬けにして食べる感じでひとつで二つの味が楽しめる感じでした\(^o^)/

そのあとは江の島水族館へ行って来ました。
ここの大水槽で鰯の大群を見るのが好きです\(^o^)/

簡単に来られるのでまた来たいですね(^o^)v
posted by 三列目左 at 21:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。